2012年09月15日

台風16号前のコト…。

来ますね〜強そうなヤツが(-_-;)
今日は雨で畑がグチョグチョだったので休憩所の屋根と倉庫の整理だけして早々と帰って来ました。
家の植木も入れてやり、昼前10時からシャワーを浴びながらビールで疲れを取り、今は久々にウイスキー(Canadian Club)なんか呑んでイイ気分です。

まあ、やることはやりました!!!

ショウガは前回よりも成長してたので束ねてキツめに縛ってます。
台風16号前のコト…。
でも今回の16号の強さを勘案するとこれが見納めかもしれん(T-T)/~

台風16号前のコト…。
でも諦めたらソコで終わっちまいます!
畑の中で仁王立ちして「お前ら!! 気合い入れてけよ〜!!!」と本気で伝えてきたので、たぶん全力は出してくれるでしょう。


畑からの帰り道に農家仲間の「どんぐり山農園」の園長に私のバターナッツ(小さいの2個ぽっち)を持って行ったら、沢山のバナナ(叩き売り出来るくらい)をもらってしまいました∑(゚∀゚ノ)ノ
これは「スグに食べれるよ〜」ともらった熟した島バナナ!
台風16号前のコト…。

台風16号前のコト…。
バナナ好きのセガレは立て続けに5本も喰って「真中の少し酸っぱい感じが美味しい♡」と分かったふうな口をきいてました。
でも確かに「この酸味」はスーパーで売ってるバナナと一線を画す味わいです。

これだけではありません。これから食べられるのを待ってるのがコレだ〜!
台風16号前のコト…。
こんなに沢山(≧∀≦) 取りあえず脚立にぶら下げて熟を待ちます。

明日の朝は熟したバナナを使って「バナナチョコパンケーキ」で決定!
これからバターナッツをつかって「なめらか冷やしカボチャプリン」と冷蔵庫の中を探って見っけた食材で「タイカレー」を作る予定!

台風になってイイと思えることは「畑から害虫が減る」、「やることやったら昼間から呑める」、「心置き無く休日を満喫できる」、なんかがあります。
今回は沢山台所に立ってやります!

今年は台風がよくやって来てるので、ホトホト台風対策は飽きてきました。
なのでこんな曲を聴いてます。「もう、もがきたくね〜」的な歌です。
「Struggle No More」- Performed by Anthony Hamilton, Jaheim & Musiq Soulchild -
http://www.youtube.com/watch?v=D4MhKkryn6M


同じカテゴリー(プライベート)の記事
今日は休日!
今日は休日!(2012-07-14 19:40)

2012.  波上宮神幸祭!
2012. 波上宮神幸祭!(2012-05-31 21:16)

GWのお出掛け。
GWのお出掛け。(2012-05-03 20:19)


Posted by やんばるパイン野郎 at 11:53
この記事へのコメント
島バナナ美味しいですよね(@^^)/~~~

メニューが豊富で感心します。。。
Posted by akiko nara at 2012年09月16日 10:09
あきこさん

島バナナ美味しいですよね〜♫
でも台風には弱いんですよね〜。
でも今度植えてみようと思っています!

Posted by やんばるパイン野郎やんばるパイン野郎 at 2012年09月16日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
やんばるパイン野郎
やんばるパイン野郎
ヤンバルの海と山と空に惚れ込み、名護に移住して8年目。
パインを中心に農作物を作っております。
まとまった畑を借りていて、これから色々育てます。
どうぞよろしく。