2012年06月09日

畑でラグジュアリーTime !!

今日は朝からセガレとセガレの友達&その弟のボーズ3人を連れて畑へ。

まずは男の子は大抵テンションの上がる「虫取り」。
畑でラグジュアリーTime !!
ボーズたちを畑に放すとバッタ、コオロギ、チョウチョ、トンボあとカエルなどなどを追っかけて喜んでました。

ある程度捕まえたので一段落したらしく、基地へ帰還。
捕まえた虫達を見て満足気です。
畑でラグジュアリーTime !!

そこへ運の悪い「キノボリトカゲ」が登場しちゃったもんだから、また大騒ぎ!
畑でラグジュアリーTime !!
絶滅危惧種なのにあっけなくボーズたちの御用となり虫かごへ…。
お三方とも触りたくて我慢出来ないらしく、虫かごに手を入れ持とうとして咬まれてました(笑)


お次ぎはスィートコーンの収穫です。
畑でラグジュアリーTime !!
でも虫取りほどテンションは上がらず、なんかヤラサレテル感すら漂ってました…。チッ、なんだよ。
お昼ご飯が食べれなくなるといけないので、スィートコーンはその場では食べずお土産に。


その後はお待ちかねの「水遊び」!
ジャグジー(いつも畑で水を入れてるタライ)に水を張り、ラグジュアリーカー(軽トラ)で畑周遊ツアーです。
畑でラグジュアリーTime !!
みんなフルチンで笑いっぱなし、テンションはMAXでした!
ドライバー(俺)も負けじとパンツ一丁でイージードライブです(時速約5km)。
気分的にはドンペリニョン片手に運転したかったところです。


コテージ(畑の屋根付き倉庫)に戻ってランチ(手弁当)です。
みんな残さず最後まで食べてました。
畑でラグジュアリーTime !!

その後にスイカの種を植えて「夏のスイカ割り」にまた来よう、ということになりました。

今日は何が楽しかった?と3人に聞くと、上のにーちゃん二人は「水遊び」。弟くんだけ「コーン穫ったの」と嬉しいことを言ってくれました。

そして虫たちやカエル、キノボリトカゲも自然に戻してやり帰宅の途についたのでした。

「やんばる」はお金を使わなくても、子供達がとてもイイ笑顔を見せてくれる最高の環境だと思ってます。
ハァ〜〜、楽しくて贅沢な時間でした。

ではまた。


同じカテゴリー(畑にて)の記事
台風15号の後は…
台風15号の後は…(2012-08-28 21:08)

台風3号、の対策!
台風3号、の対策!(2012-06-04 14:00)


Posted by やんばるパイン野郎 at 16:35
この記事へのコメント
読みながら、笑って♪笑って♪大笑い、、、

お金では買えない、<あたたかなこころ>の贅沢♪  子育てにはいいところですね~


それにしても、「ジャグジー付畑周遊ツアー」
何度もみては笑い・・・  

あ~ッ!楽しかった!
Posted by akiko nara at 2012年06月10日 15:30
akiko naraさん

当の子供たちはホント大喜びでしたよ〜!

Posted by やんばるパイン野郎やんばるパイン野郎 at 2012年06月10日 19:29
週末ありがとうございました。
いつも大変助かってます。
末小僧に余裕がでたら、そちらの
御子息とこちらの小僧供と
今度は私オヤジが遊ぶ予定しますネ!
その時は・・・
お楽しみ下さいマシ。
Posted by OYAJIofGUYS at 2012年06月10日 20:45
OYAJIofGUYSさん

いいえ〜どういたしまして!
次回の畑ツアーは一緒に行きましょうね。
カボチャの収穫かスイカ割りですかね。
あ、オヤジさんが遊びの予定立てる時は私は子供として参加します(笑

Posted by やんばるパイン野郎やんばるパイン野郎 at 2012年06月10日 21:29
病み上がりで参加できず…残念★
コーン……
みんな楽しそうでうらやますぃ~♪
次はぜひ参加したいです!!
Posted by ナッツ at 2012年06月10日 22:22
ナッツさん

退院オメデト〜!ゆっくり療養していきましょうね!
次のカボチャは2ヶ月後くらいかな。
台風だけが怖いですが、実をつけたら子供たちと一緒に収穫祭しようね〜。

Posted by やんばるパイン野郎やんばるパイン野郎 at 2012年06月11日 06:27
収穫CORN頂きました!
道産を始めて食した時の様に
まーさいびーたっさぁ~!!
あの食感は新鮮でないと
味わえない感動ですよネ!
近々、ウチの冷蔵庫からとれる
キン×2 ビア
御一緒しましょうwww

ナッツやぁも一緒にネェ!
今年もビーチパーリィ予定しよ~
よろしくぅ 
Posted by OYAJIofGUYS at 2012年06月12日 02:09
OYAJIofGUYSさん

美味かったでしょ〜!
是非ともキンキンビア飲みましょ。
ナッツファミリーも交えてBBQしよー!

Posted by やんばるパイン野郎やんばるパイン野郎 at 2012年06月12日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
やんばるパイン野郎
やんばるパイン野郎
ヤンバルの海と山と空に惚れ込み、名護に移住して8年目。
パインを中心に農作物を作っております。
まとまった畑を借りていて、これから色々育てます。
どうぞよろしく。